アキヅキチームの走り初めは、
先週が、久し振りの全国的行き模様の為、
今日に順延されていた。9時にお店に集まって
スタートしたが、強風もあって志賀島コース。
IMG_3574

志賀島に入って、勝馬海岸の方から、潮見公園を登っていたら
急坂でガチンとクランクが回らなくなって
危うく転倒しそうになりながら、クリートを外して足を着いた。
リアのスプロケットを見てみると、1枚が破断して、
その隙間にチェーンが挟まって動かない。
取り敢えず、ホイールはフリーで回るので、
坂を下って降りて、妻に車で迎えに来てもらった。
アキヅキさんに早速持ち込んだが、こんな故障は、社長も初めてだそうだ.
このスプロケは、デュラエースなんだけどな。
大変な走り初めとなったが、年の初めに厄災を吐き出したと
結構、都合の良い解釈をしてしまうのが、僕の思考パターンだ。
取り敢えず社長にお願いして新しいスプロケに交換、
今回は、アルテグラ。
スプロケット