IMG_1095

走行会に参加しようとアキヅキさんのお店へ向かったら
今日は、昨日の大分での走行イベントもあって
集まったメンバーは4人と少なかった。久留米方面の浮羽市にあるうどん屋さんを
目指して走る事になった。
IMG_1080
目指す店まで60㎞あまり、うどんの原料が一面に育っている中を走ったが、
ほとんど平地走行とはいえ、久留米から朝倉にかけては、信号もほとんどなく
停車することなく走り続けるのは気持ちが良いが、距離とともに
少しづつだが足の負担は積もっていく。結局100㎞超のライドになったが、
やはり距離をしっかり走るのは、高強度で50㎞程度走るのと違って
満足感がある。
お店に着いてみると、なんと一週間に日曜の3時間だけの営業と、その店名「井戸」と
相まってなかなか面白い。11時20分くらいに到着したので
人気のない店の前で時間を潰していたら、12時になると客も集まってきて
無事にOPENした。なんの変哲もないぶっかけうどんだったが、
もともと製麺業が本業のようで、たしかに麺が美味しい。
周りの風景、旧家の庭先といった落ち着いていて風変わりな店の雰囲気、
ここまで走ってきたチームのメンバーと食べるというシチュエーションも
加味されているのだろうが。

走行距離115.6㎞ 走行時間4時間54分 平均時速23.6㎞ 獲得高度620m
IMG_1086