今年は、しっかりロードバイク生活を充実したい。
どうもこのままではピークを迎えることなく終わってしまいそうな
危機感を抱いている。
CAAD10を譲った弟が、すでにビンディングシューズを
手に入れて、結構楽しんでくれている様子なのが
明るい材料ではある。
今年の春あたりには、一緒に走っているかもしれない。

今年の初乗りで志賀島に出かけた。
島を4周したが、相変わらずの片側通行の道路工事を
やっているので、ローディにとっては美味しいコースである
信号も交差点もない左回りの海岸線を走る道路も
何度も停車させられてスピードが乗らない。
それにしても、70㎞くらいの走行距離で足が売り切れるようでは
文句も言えないが。


年末、EMONDAを綺麗に磨いて、バーテープも張り替えて、
オイルは、年末にアキヅキさんで仕入れた「ムオン」を使ってみた。
文字通りチェーンの音鳴りが消えてムオンになるとの触れ込みだが、
確かに走行中チェーンの擦過音は全くしなかった。
変速音もほとんどしないようだ。
ただ、ほかのオイルを使っていた時、どうだったか覚えていない。
チェーンオイル選びは、やっぱり宗教のようなものだなぁ。

走行距離69.7㎞ 走行時間2時間52分 平均時速24.3㎞ 平均CAD 63rpm DSC01312