IMG_0762

久し振りに糸島半島へ出かけた。
強風の中を芥屋の大門までの100㎞ライド。志賀島を走る時には、必ず潮見公園の坂を登って
それなりに強度を上げて走っているつもりだが、70㎞を越えた頃から、結構足にダメージが来る。
先週、志賀島でチームメンバーのHさんとたまたま一緒になって、10㎞程度後ろを
走らせてもらった。ケイデンスが常に一定していて、クルクルと軽く回る様はなかなか
かっこいい。実業団で走った経験をお持ちだけあって、もちろん僕とはレベルが
全く違うのだが、後ろから見ていて言葉では表現できないインスピレーションを受けた。
そのイメージを反芻しながら、走って見た。

なにやら雑事に振り回され、一方で自分で60才病と呼んでいる
諦観のようなものに惑わされることも、100キロ走れば
綺麗に消えている。

明日も休日なのでロードバイクに乗ろうと思う。

走行距離 91.0km 走行時間3時間43分 平均時速24.4㎞ 平均CAD 68rpm