IMG_0537

















このところ日曜には、なにかと行事が入って走れない。
明日は、借家の地鎮祭が入っている。
そんな中で、来週はアキヅキチームのロングライドイベントが控えているので、
少しでも距離を走ろうと糸島へ出かけた。もう陽射しが強くなってきていて
止まっていると結構暑いが、走り出すと風はまだ冷たい。
見ている人は、この暑い中大変だろうと思っているかもしれないが
時速30㎞で走れば、その分の風が前から吹いてくる。
歩いたりしているのとは別次元、そうロードバイクは風の中にいる。
 途中で補給したもの
 〇おにぎり×3個 170×3=510kcal
 〇ソフトクリーム    180kcal
 〇揚げ鶏        190kcal
   〇コカ・コーラ(赤)  160kcal 
(ローディは、素早くカロリー補給が出来る赤の甘いやつを好む)
1000kcalほど補給している。消費カロリーは3000Kcal程なので
マイナスにはなるが、ちょっと食べ過ぎの感がある。

芥屋の大門で休んでいると40代のビギナーに「速いですね」と声を掛けられた。
二見が浦付近から後ろを走っていたが、追いつけなかったそうだ。
バイクは、アンカーのネオコット、コンポはSORAとスタートには
良い選択だと思う。これからたくさん楽しむネタが残っているから、
ある意味、羨ましい。
まあ半年もしないうちに、この人もきっと僕よりは速くなるんだろうが。