DSC01145












昨日に引き続き、
今日も志賀島へでかけた。
昨日は、アゲインストだとバイクが止まりそうな強風の中、
帰路の長い直線でフォローの風の時には、時速50㎞がサイコンに表れるほどだった。
ロードバイクの走行は、人生に似ている。追い風の時には、それに気が付かず
実力が上がったように錯覚して舞い上がっているが、
向かい風になると、とたんに下を向いてしまう。
今日は、朝7時過ぎにバイクに跨った。昨日の疲れも多少あるし、
その辺を走って乳酸を流せれば良いといった相変わらず低いテンションでの
スタートになったが、走り出すと元気が出て、
先週の土曜日に引き続き潮見公園を登った。
約2㎞で高度180m位を登るのだが、坂のスタートからゴールまで
13分掛かった。チームのメンバーなら7,8分で登ってしまうんだろうが。
相変わらずの歩くようなヒルクライムだが
ゴール近くになってペースを少しだけ上げることが出来た。
おそらくコースに慣れたことと、はるかにスケールの大きな坂を
登ったお蔭で、精神的耐性のようなものができたのだろう。

 3ヶ月くらい、あれこれ考えていたが、ステムを3Tの17度のものから6度のものへ
交換した。おかげでトップチューブとステムのラインがつながって、
随分と見た目がすっきりした・・と自己満足に浸っているが
他人から見れば、変わりないのかもしれない。
3Tのステムは新型になってラインのデザインが変わってしまったが
僕は、昔のデザインが好きだったのだが、装着してみるとこれはこれで良いなあ。
DSC01149









ついでにちょっとした小物もゲット。
おそらくもう廃番かもしれないが、フィジークのテールライト。デザインはなかなかシンプルで、サドルのテール部分なので
操作も楽だし、視認性も良い。ただ明るさが最新のものに比べると今一つ。
DSC01108