DSC01005

















春が来た。久し振りの晴天の休日。 
志賀島はたくさんのロードバイクが走っていたが、半袖ジャージ姿も目立っていた。
もう、半袖ジャージとアームウォーマーで走る季節がきたようだ。
風向きも変わってきたようで、右周りが追い風基調となっている。
久し振りに、というよりEMONDAで登るのは初めてかも知れないが
潮見公園まで2㎞程度のヒルクライム練習。
といっても、いつものように斜度9%を越えると、インナーローで
時速10㎞を切るくらいでヘロヘロ登るだけなのだが。
真波君や坂道君のように坂を登ることは、手に入らない夢なのかもしれない。
今年で60才になる事がこのところなんとなく頭をよぎる。
まあ年齢なんて、寝ていても積み重なるものなのだから、意識する必要はないし、
肉体レベルや精神レベルは、年齢と正比例も反比例もしない。
理屈ではわかっているが、60という数字の圧力に負けている。

DSC01001

















志賀島を何周回ったか覚えて無かったが、ガーミンのデータでは4周だった。
朝から缶コーヒーを飲んだくらいなので空腹を感じて、
補給しようと志賀島を出てすぐのコンビニに寄ったが、
イベントか何かで珍しくレジが混雑していて、面倒なのでスルーしたのが
悪かった。照葉あたりに戻ってきたころには、ヘロヘロになっていた。
ヒルクライムはエネルギーを使うようだ。


ロードバイク ブログランキングへ