何かと行事が多い年末になって、
師走のわずかな時間と晴れ間を見つけて
志賀島へ。
20日以上ロードバイクを触っていなかったので、
体はユルミ気味でどうにもバイクは進まない。
ケイデンスも80を超えるのがやっとの状態。
どうやら今年少しづつ積み上げたものは、
リセットされたのかと苦笑いが浮かんだが、
ようやく後半距離も30㎞近く走った頃、
ケイデンスも90を超えて少し調子が戻ってきた。
走りながら感じたが、やはりこのバイクは良い。
まったく乗りこなせてはいないのだが、
潜在能力の上限が高いことが伝わってくる。
ほんの少し相棒感みたいなものも生まれてきた。
走行データを見ると、
38㎞程走った平均時速は26.6㎞と思ったより速かった。

2015年の走行距離は3346㎞。9月以降、距離を伸ばせなかった。
特に11月、12月はほとんど走れなかった為、結局3000㎞台で
今年も終わった。
来年は、60才を迎える。ロードバイクの走行能力を上げる為の
時間は限られているのかもしれない。
まあ走っている時は、そんなことはすっかり忘れているのだが。
DSC00910





ロードバイク ブログランキングへ