このところ、パンクの神様に取りつかれたようで、
昨日は、雲一つない好天の中、
走り出してすぐに今度は後輪がパンク。
しかたなくパナレーサーのチューブを買って交換した。
PANAと名の付く製品はこれ以外買わないのだが、
これは、唯一無二で仕方ない。
今日は、曇り空の中、雨雲に追いかけられるように
志賀島へ向かった。いつものことで、走り出すと
熱中してしまう。志賀島の海岸沿いの5㎞程は、
信号も民家もない走り易い道だが、
ここをケイデンス95~100程度で時速40㎞で
巡航することにチャレンジしていたら、とうとう4周してしまった。
時速30~33㎞程度、ケイデンス85~90で走る分には
ストレスはないけれど、それではいつまでたっても進歩が無い。
アキヅキのメンバーと走るにはちょっと力不足を感じているからだ。
もちろんヒルクライムは決定的に力不足なんだが

DSC00485


ロードバイク ブログランキングへ