お盆の間は走れなかったせいもあって、猛暑と雨で8月の
走行距離は累計で150㎞足らず。鈍った足に
喝をいれようと志賀島へ出かけた。
相変わらず暑いが、ほんの少しだけ秋の空の高さを感じる。
日曜だけに、すれ違うローディも多い。
志賀島を一周した後、島の中央にある潮見公園までのヒルクライム。
ほぼ2㎞のコースだが、スタートからいきなり斜度8%くらいで
一部、斜度10%の部分もある。平均斜度は7%前後だと思う。
誰もいない山道を登っていたら、イノシシの子供が道路を横切った。
親が出てきたら怖いなと思いながら、頂上の公園に約12分で到着。
平均時速9㎞といったところか。
公園には展望台があり、海ノ中道が繋がっているのが見える。
登りながら思ったが、僕はやっぱり坂は苦手だ。
アキヅキの社長いわく、時には、この坂をアウターで
登って地力をつけた方が良いとのことだが、
今のところはインナー×ローで精いっぱい。

走行距離は50km程度だが、坂を登ったり、平地でも、
20秒ダッシュを途中何回もやったので、久しぶりに大腿が攣っている。
走行距離53㎞ 走行時間2時間11分 平均時速24.3㎞ 上昇距離303m 平均CAD68
IMG_0152