知らない間に、僕が知らなかっただけだが、
ワイズロードが福岡に出店していた。
それも天神、地下街から歩いてすぐじゃないか。
横浜時代は小物やパーツ、ウェアを買う時にお世話になった店だ。
店員にはロードバイクの本格的経験者が多いので、
通り一遍のセールストークではない体験談など
が聞けて良かった思い出がある。まあセールストークの鉄板は、
「私も使ってみて○○○でした」というのは、どの業種も同じだ。
7月にOPENしたらしい。店内は200坪と広い。
コルナゴのイタリア本社製造のチタンフレームや、
デローザのコラムといった見るだけで涎が出そうなモデルも
展示してあった。
これで、今まで福岡ではお目にかかれなかった
ビエンメのウェアも買えるようになった。
ウェアは現物を見て買いたいのでありがたい。
ただ、OPENして間もないので、仕方がないが
展示には、まだ血が通っていない。関東圏のワイズなら
よくあるクリーンイノベーターとか、専門店ならではのパーツ、
補充部品がないとか、ウェアのサイズ切れ等々。
まあ時間が解決するのだろう。
大阪のウエムラサイクルに続いて関東のワイズロード
が出店。これで福岡のローディは買えないものはない。
FullSizeRender (6)




ロードバイク ブログランキングへ